MENU

秩父方面バスの旅

・6月1日(木) 秩父方面バスの旅を女性部主催で開催しました。

・8時30分に堀の内を出発し、初めにグリコピア・イーストにて工場見学を実施しました。ビデオを観てから二組に分かれて、ポッキーストリート・プリッツストリートを見学しました。続いて、グリコのキャラメルのおもちゃ展示ミュージアムを見学しました。スタジアムホールではクイズを行い、優勝者(鈴木さん、金井さんの組)にはプレゼントを頂きました。

・一行は続いて秩父農園ホテルに進み、秩父の素材をふんだんに使った和洋懐石を頂きました、接客をしていただいたホテルの方も感じが良く、おなか一杯おいしいものを頂きました。

・昼食後は秩父まつり会館を訪れ、3Dシアターで秩父の春夏秋冬のお祭りを体験した後、秩父祭りばやしの音楽が流れる中、光と音の演出で父夜祭を再現・見学してきました。

・その後秩父神社の「北辰の梟」他、社殿の彫刻を急ぎ早に見学し、最後は「栗助」にてお土産を買い、帰路の途中に花園の道の駅に立ち寄りましたが、時間が遅く野菜とかも少なく残念でしたが、19時頃に大宮に到着しました。

・到着後バスを下車する時には参加の皆さんが「楽しかったですよ」と言って頂き、無事に帰ってきました。来年もまた開催しますのでご参加よろしくお願いいたします。